1: 投稿日:2016/02/29(月) 13:20:11.88
 岡山市は29日、市のホームページを通じて「市内の中学校に高性能な爆弾を仕掛けた。爆破時間は29日の午後11時20分」と爆破予告があったため、
全ての市立中を含む計41校で生徒、児童を下校させたと発表した。
市教育委員会と岡山県警が、建物内を確認。県警は威力業務妨害容疑で調べている。

 市教委によると、下校の措置を取ったのは全38校の市立中と、同じ敷地内にある小学校2校、高校1校の計41校。予告時刻は深夜だが、念のための措置としている。

 メールが届いたのは29日午前4時35分ごろ。午前8時半ごろ、出勤した市職員がメールに気付いた。

2016/02/29 12:56【共同通信】
http://www.47news.jp/smp/CN2/201602/CN2016022901001595.html
1

31: 投稿日:2016/02/29(月) 14:33:10.78
>>1
こういうの、なんで一度にもっと大量に予告しないの?

Botで全国の学校のHPからメアドを抜き出し、BCCで一括送信するくらい簡単なのに

ずっと不思議に思ってる

2: 投稿日:2016/02/29(月) 13:20:50.67
無駄な

3: 投稿日:2016/02/29(月) 13:21:03.88
期末テストか

22: 投稿日:2016/02/29(月) 13:57:31.11
>>3
メールで伝えてるし、どうせ本人が思ってるより早く捕まるだろw

4: 投稿日:2016/02/29(月) 13:22:31.47
「爆破は午後11時20分」って言ってるなら下校させる必要ないだろ!

6: 投稿日:2016/02/29(月) 13:24:22.45
そもそも東京マラソンみてえなビッグイベントに予告がねえってのが変だぜ?
30件ぐらいの予告を無視して握りつぶしてんで無えのか?

11: 投稿日:2016/02/29(月) 13:32:56.49
>>6
千葉県松戸市は爆破予告を無視していた
犯人がインタビューで松戸市にも爆破予告したのを言ってしまったので仕方なく公表して形だけの検査した
他にも公表してないところはあるかも

7: 投稿日:2016/02/29(月) 13:25:58.21
こういう犯人って 足腰立たないぐらいに ムチ打ち200回とかのほうが 有効だと思う
世の中なめきってる

8: 投稿日:2016/02/29(月) 13:26:27.96
もう少し我慢すれば春休みじゃん

10: 投稿日:2016/02/29(月) 13:29:52.40
中高生が真似するだろ、アホか

12: 投稿日:2016/02/29(月) 13:33:54.00
宿題・課題は提出させろ
 
出せない奴を疑え

15: 投稿日:2016/02/29(月) 13:37:19.38
子供が喜びいっぱいで電話してきたわ。多分この前の試験に落ちた中3じゃねぇって言うてたわ

16: 投稿日:2016/02/29(月) 13:37:46.96
これはいけない

19: 投稿日:2016/02/29(月) 13:41:10.93
>高性能な爆弾
明らかなイタズラに一々反応してどうする

20: 投稿日:2016/02/29(月) 13:42:28.33
100パーセント嘘なんだから相手にするなって

26: 投稿日:2016/02/29(月) 14:12:14.93
迷惑なことしやがって
社会不適合者は死んで、どうぞ

27: 投稿日:2016/02/29(月) 14:18:19.01
こういう過剰反応ってどうなんだろうな?

現実的に爆破する可能性は限りなく0に近いよな。

こんなの真に受けるなら、一日何人も死人が出てるので自動車運転禁止とかのうほうが正当性が有るだろうに・・・

28: 投稿日:2016/02/29(月) 14:22:42.16
>>27
あなたが責任者の学校に爆破予告が来たときに限りなく0に近いから反応しないって選択肢が取れるのか?
実際に何も起こらなかったとしても保護者達から間違いなく突き上げられるぞ
実際にその立場ではないから何とも言えるけど現実的に考えて無理

29: 投稿日:2016/02/29(月) 14:25:31.34
詐欺とかでたまに言われるが、引っ掛かる方も考えなさすぎて悪いな
わざわざ予告までして爆破されるのを真に受けるって、日頃どれだけ恨まれる覚えがあるんだよ
やる方の心理になって想像してみりゃ簡単にわかるだろ

30: 投稿日:2016/02/29(月) 14:32:27.82
真に受けて騒がせるのが目的なんだから
脅迫はまんまと成功した訳だ
俺が責任者だったら一笑しておしまいだけどな

32: 投稿日:2016/02/29(月) 14:34:29.73
うちの会社にも爆破予告こないかなぁ
あっ・・・ってことは、犯人は…

36: 投稿日:2016/02/29(月) 15:00:06.66
この前は全国の学校でも、爆破予告時刻の3時○○分だか、その時間までに子供を下校させたらしいが
例え体裁の為に警戒するとしても、その爆弾が予告通りに「3時○○分」に爆発するとは限らんだろうにw
爆弾作るのが下手な犯人だったら、爆発するのが12時とかになっちゃうかも知れないぞw
どうせ警戒体制取るなら、もう朝から休みにしろっつの。
中途半端にポーズだけ取りやがってアホかw

44: 投稿日:2016/02/29(月) 17:12:06.17
人の言うことを信じない警察が、デマばればれなのに信じてるw